xLifeの「アレコレ」➏不慮に備えるラストメッセージ
- 孝幸 佐藤
- 1月27日
- 読了時間: 3分
強烈な寒波で、北国では豪雪に見舞われていますが、くれぐれもお気をつけください。
xLife(エクスライフ)運営責任者の佐藤です。
xLifeに登録、サービスをご利用いただきありがとうございます。
いつも長い文章で恐縮です。
今日はちょっと縁起でもない話になりますが、
自分の不慮の死亡に備えてのxLifeサービスについてです。
私達には避けて通れない、病気、事故、災害など「死のリスク」があります。
東日本大震災では2万人もの尊い命が一瞬にして失われました。
3.11、自分が今日で死ぬなど誰一人として考えていなかったはずです。
最近また東北地区で何かと地震の兆候があり心配です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
xLifeはあなたが死亡した時に備えるサービスを装備しています。
社会が言うところの終活とは異なり、
「備えあれば患いなし」の誰もが気軽に使えるサービスですので
是非ともご活用ください。

〇MyCARD交換者の大切な人宛てに、ラストメッセージを事前作成
〇死亡通知を送付すべき対象者をMyCARD交換者から選択
〇データ保管箱内に死亡時に消去する焼却箱を設置
さらに、物理的なお墓の未来が不透明な時代に備え、
自分で建立する「デジタル墓標」もお寺関係者と調整しながら準備しています。
完成すれば自分らしいお墓を自分でアレンジ、はるか未来の子々孫々に繋ぎ続けます。
ペットデジタル墓標はほぼ完成してますのでご利用ください。

R17.ラストメッセージについて
あなたの逝去は遺された家族や友人には大きな悲しみになります。
その悲しさ、心の痛みを少しでも和らげる(ちょっとしたお願いも含む)、
あなたからのメッセージを届けるサービスです。
あなたの大切な家族や、友人の一人ひとりの顔を浮かべながら事前にメッセージを策定して下さい。
終活アイコンにてMyCARD交換者を対象に作成できます。
R18.死亡通知について
自分が死亡したことをMyCARD交換者相手に通知するサービスです。
通知メッセージは自分で事前に作成しておきます。
終活アイコンで登録設定できます。
R19.焼却箱について
xLifeには、写真などのデータをまとめて保管する方法として、
公開できるデジタルミュージアムと、非公開保管箱の二つがあります。
非公開の保管箱には焼却箱があり、
ここに収納されている写真等データは死亡が確定した時に削除されます。
遺したくない写真データは焼却箱への保管が便利です。
R20.死亡判定者の登録
xLifeではあなたの死亡をご通知いただく家族や友人の2名の方の登録が必要です。
終活アイコンで、MyCARD交換者の中から2名を選定し相手の承認を得て、
正式に登録されます。
R21.死亡確定の手続き
死亡判定者の2名のうちどちらかがxLifeへ対象者の死亡を指示します。
最終確認のため、xLifeでは2人の判定者及び死亡対象者本人にその旨通知します。
36時間経過しても3人の誰からも〈取消し〉がなければ死亡を確定します。
R22.死亡各確定後の処理
①事前登録してある大切な人へラストメッセージを送付し、相手の到着ボックスに収納します。
②選定してある死亡通知者へあなたが作成してある死亡連絡を送付します。
➂保管箱内の焼却箱データを削除します。
④MyCARDへ死亡マーク(白いお花)を設置します。
日々自分が死ぬことを考えながではやってられません。
xLifeでは、誕生日や年初など年一回の1時間のみ、
不慮の死に備え大切な人を想う習慣づけを推奨しています。
大切な人ときちんと繋がっておくことは大事です。
現在、宮城の美味しい新米3kgのMyCARD交換お年玉キャンペーン中!!
この際、家族や友人ときちんとMyCARD交換で繋がりましょう。
確認、お申し込みはトップページの〈キャンペーンアイコン〉でお願いします。
何かご要望や情報などありましたら、
佐藤孝幸 igukosai@gmail.com
までご連絡ください。お待ちしてます。

コメント